2008年09月16日

禁煙はつらいよ

今年こそ禁煙しようとお正月に決心しても、すぐに根を上げて禁煙を止めてしまう人は少なくありません。 しかし何がある度にタバコは値上げされ、家の中での喫煙は禁止。会社でも愛煙家は煙たがられ、公の場所では喫煙場所が見つからない。いい加減、禁煙しないとマズイかも。 禁煙さえ成功すればタバコのことで煩わされることもなくなる。そう考えて自分にできそうな禁煙方法を試してみたものの、意志が弱くてタバコが止められない。


多少の出費には目をつむり、途中で投げ出してしまうのではなく、絶対に禁煙できる方法を利用して、タバコを止める努力をしませんか? 同じ職場の人で、なかなか禁煙できないといって嘆いている人がいたのですが、ある時、タバコを吸えないほどひどい風邪を引いた後、そのまま意を決して禁煙を成し遂げた人がいます。また禁煙グッズで禁煙に成功した人もいます。 この人たちは、二度とタバコを吸わない、禁煙を貫徹するという強い意志があったから、完全に禁煙できたのだと思います。でもいい加減な気持ちで禁煙すると、再び喫煙状態に陥ります。

長い間タバコを吸い続けてきた身体は、なかなか禁煙できない状態になっています。禁煙外来では身体の状態を調べた上で、適切な禁煙方法を指導してくれます。ここへ行けばタバコを止められる人もいるのではないでしょうか。 お金を払って禁煙すれば一時懐は痛みますけれど、禁煙に成功すれば、その後のタバコ代がかからなくなります。色々な方法を使っても自らの意志で禁煙できなかった人は、人から禁煙させてもらうのも一つの手です。 禁煙外来は行ってみる価値のある所ですよ。
posted by おとーしゃん at 11:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 15:42
×

