2007年08月28日

ある投資家からの手紙 8月28日

○○○さん

こんばんは。

資産2億オーバーの長谷川です。

今日は"今のような円高局面で儲けるにはどうしたら良いか?”
を考える上で、かなり重要な話をします。

熟読するようにしてください。


というのも・・・
先週、、友人のツテで「現役のファンドマネージャー」と
飲みに行くという貴重な体験をしました。


私は、金融機関の人間ではなかったので、
それまで「プロの投資家」を生で見たことはありませんでした。

それで、プロの投資家であるファンドマネージャー氏と
どんな話が出来るのかが非常に楽しみだったのです。

また、その人は、外国債券のファンドを運用しており、
FXをやっている私としては、なおさら楽しみでした。


挨拶もほどほどに、

※日本経済や世界経済の話
※年金問題や内閣改造という政治の話
※ファンドマネージャーという仕事の話
※現状のマーケット(株・為替など)の話

などを、延々5時間くらいやってしまいました。


もっとも、私にとって一番興味があったのは、
やはり、為替マーケットの話でした。

このファンドマネージャー氏の本職ということもあって、
為替マーケットの話になると、お世辞ではなく、

「さすがプロだ!」

と思えるくらい、多くのことを知っているのです。


でも、私にとって、本当に興味があったのはそれではなく、
ファンドマネージャー氏の最近の投資行動でした。


8月は、為替マーケットが急激に円高に推移して、その後、
反発して円安になったのは、記憶に新しいでしょう。


それに伴い、ファンドマネージャー氏が運用する
ファンドを大きく動かしたらしいのです。

私はそれを聞いて、

「反発を狙って、外貨のポジションを増やしたのかな?」

と思いました。

実際、私も、ミリオネアFXの売買サイン通りトレードしていたので、
急激な円高後の週明けにポジションを取りました。



しかし、このファンドマネージャー氏は、

・円安のピークのときに、外貨のポジションを多めにして
・急激な円高の最後で、外貨のポジションを減らす

という行動をやってしまったらしいのです。


なぜ、そうなってしまったのかを聞くと、


円安局面にあるうちは、

「もっと円安トレンドが発生するんじゃないか!」

と考えてポジションを増やして、その後の急激な円高で、

「サブプライムショックだ!いったん様子を見よう!」

と考えて、ポジションを手仕舞ったとのことです。


しかも、そうした投資行動を運用会議で決めているらしいのです。

「おいおい、それじゃあ、その辺の素人と変わんないじゃん!」
「ファンドマネージャーって、サラリーマン的で駄目だなあ!」

と思ったのは、言うまでもありません。


私が、○○○さんに言いたいのは、

「このファンドマネージャー氏を反面教師にして欲しい」

ということです。


場当たり的にマーケットを判断をしていると、
ファンドマネージャー氏のような判断に絶対になります。

他人の資金という痛みを伴わない金で運用している
プロでさえそうなってしまうのです。

身銭を切っている普通のFX投資家が、
感情的なトレードにならないわけがありません。


私はファンドマネージャー氏との話を通じて、

・いくら細かい知識や情報を持っていても、
 FXで勝てるかどうかには関係がない

・有効な売買ルールを事前に知っておいて、
 それに従うことが大事である

ということを改めて感じたのです。


そうじゃないと、

・3年連続で年5000万円以上をFXで稼いでいる私
・片や、プロのファンドマネージャー氏の給料が年収600万円

という説明が付きません。

途中経過ですが、私は、最近のトレードで
約2540万円を稼ぎました。

レバレッジを控えめにしたトレードですが、
わずか1週間の稼ぎです。


「FXで勝つのは、知識ではなく、規律である」

○○○さんに言いたいのは、これだけです。



ミリオネアFXのツールを使用すれば、過去データを好きなだけ
検証できるはずです。

パラメータを変えたり、ロング、ショートの両方を試したりして・・・
自分が完全に納得して、トレードできるレベルになるまで
とにかく検証してほしいのです。

自分の資金量、レバレッジも調整し、
儲かる売買ルールを構築してほしいのです。


私が、これまで3年間儲け続けてきて、
この円高局面でもなんなく儲けることが出来ている方法のすべては
以下の無料レポートにすべて書ききっています。


もしあなたが私のように年5000万以上をFXで稼ぎたいのなら・・・
今すぐにこちらをクリックして、私のFXトレード法を熟読するように
してください。


http://kvt.hyu.jp


今日もありがとう。


長谷川淳一



追伸

こんな円高局面でも、難なく利益を上げられる方法があります。
ミリオネアFXを公開した当初は、明かしていなかったロジックですが・・・
これは本当に強力です。

○○○さんがもし今回の円高でおおやられしたということならば、
今すぐに私のトレードシステムを入手してください。

そして、好き放題、マーケットから現金を引き出してやってください。


(長谷川淳一)
posted by おとーしゃん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

約38万円相当のものが、たった19800円

もうあとたった6時間しかありません!約38万円相当のものが、たった19800円で買える!すンごいよ! イチキュッパサマーバーゲンセール

http://iqs.hyu.jp

というわけで、私も買ってしまいました!

内容は・・・

買ってよかった!

ちょっと前買った某商材が大はずれだったので、これはうれしい買い物でした。

あと残り6時間です。

アフィリエイトをやっている方ならあまり検討しなくても【買い】です。

どうぞお急ぎください!

http://iqs.hyu.jp
posted by おとーしゃん at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

そろそろ防災の日ですね

地震の準備は、もうお済みですか。地震の準備を検討されていますか。 近頃、日本で何度も大きな地震が起こっていますが、地震が起きると、「ああ、うちも地震の準備をしなくちゃ。」と考える人は多いと思います。 しかし、地震の記憶が薄れてくると、地震の準備のことも忘れてしまう人がいるので、地震の記憶が明らかなうちに、地震の準備を始めましょう。



地震の準備として、ガスや水、電気が止まってしまった場合のことを考え、使用後のお風呂の水は、できるだけ貯めたままで、飲み水は一人一日2リットル、せめて1週間分を用意しておきましょう。 地震の準備として、最低1週間、食べる物に困らないように、家族分の食料を準備して下さい。 地震の時は、電気やガスの供給は、おそらくストップしてしまうので、地震の準備として、簡易ガスコンロとガスボンベを用意しておいて下さい。


それ以外に、地震の準備で忘れてならないのは、携帯ラジオと予備の電池です。 地震の準備を怠った人は、本当に地震に遭遇した時に、地震の準備をしておけば良かったと、後悔するでしょう。 地震の準備を、家族全員で、忘れずに行って下さいね。

posted by おとーしゃん at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある投資家からの手紙 8月20日

本日は投資家の長谷川さんよりメールが届きました。
FXに限らず投資一般について非常な重要なお話ですので一読することをおすすめします。
【以下メール】

○○○さん。


ミリオネアFXの長谷川です。


ここのところ激しい円高が続いています。
史上最も速度の早い円高だといえます。


当然、ミリオネアFXのシグナルに従っている
私長谷川もドローダウンをもらっています。

シグナルに従っているのだから当然です。


○○○さん、今日はいい機会なので
○○○さんが今後FXで儲けていく上で大事なことを言います。


何度も言ってますが、
ミリオネアFXは過去データをバックテストして、
統計的優位性を見つけ出し、
優位性のあるシグナルに従ってトレードします。


つまり、システムトレードです。


システムトレード、裁量トレード、ファンダメンタルズ投資など、
世の中には、いろんな流儀はありますが、
全てに共通する点があります。


それは、
「絶対に将来の相場は予測できない。」
ということです。


言い方を変えると、
「どんな手法でも過去の最大ドローダウンは、将来更新される」
ということです。


では、なぜ私がその中でシステムトレードを実践しているか?


それは、唯一過去のドローダウンを数値でキチンと把握できる手法だからです。


1)過去のドローダウンがわかっている。
2)将来、ドローダウンは必ず更新される。


この明確な二つの事実を踏まえて
○○○さんが、どう行動すべきかを言います。


それは「資金管理」をしっかりする。ということです。


具体的には、過去のドローダウンを把握して、
自分が(精神的に、物理的に)許容できる範囲にレバレッジを調整する。
ということです。


もし○○○さんが運用していてドローダウンに耐えられず、
損きり、ヘッジ売りなどをしたいのなら、
間違いなく、レバレッジが高すぎます。

さらに、将来更新されるドローダウンに○○○さんが耐えられる
レバレッジに設定にしておくべきです。


では、いくつに設定するのがいいのか?


これだけは○○○さんの性格によるのです。
私が押し付けることはできないのです。


ミリオネアFXは、
・過去のドローダウン
・レバレッジの調整機能
がついていますので、○○○さんの性格にあった
パラメータを探すことができます。

ミリオネアFXは
通貨も、条件のパラメータも、レバレッジも全てお好み次第です。


○○○さん、ドローダウンは確かに痛い時期です。
誰でも痛いです。


では○○○さん
ドローダウンが来ているからミリオネアFXをあきらめますか?
裁量で売ってヘッジかけますか?
夜中に反射神経デイトレードしますか?
だれが見ても、明らかに円高ですからね...簡単に取れそうですよね?


気持ちはわかります。
でも○○○さん。もう解ってくれていると思いますが、あえて聞きます。


ドローダウンが怖くてミリオネアFXをあきらめたとして、
・次の手法の過去のドローダウンはいくらですか?
・どのくらい損をする予定ですか?
答えられないのなら非常に危険です。
まず間違いなく負けます。



○○○さん。
ドローダウンはどんな手法でも必ず訪れます。
今回はドローダウンについて見直すいい機会と考えてください。
誰でも最初は、儲かることしか見ないものです。


逆説的ですが、システムトレードで勝っていくには
「いくらまで負ける予定」
を自分で決めていることが絶対に必要です。


○○○さん何度でも、バックテスト結果を見つめなおしてください。


今日も最後までありがとう。
http://kvt.hyu.jp

長谷川.
posted by おとーしゃん at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ある投資家からの手紙 8月14日

○○○さん

こんばんは。長谷川です。

先週は、愛車のポルシェを飛ばして、
熱海まで旅行に行ってきました。

温泉に行ったり・・・
観光地を回ったり・・・
旅館でのんびりしたり・・・


だから、先週の平日は、
為替レートを殆ど見ていませんでした。


旅行から帰ってきて先週の為替レートを確認したのですが、
上にも下にも大きく動いていたことに気付きました。


たとえば、8月6日〜8月10日のユーロ/円は、
こんな感じです。

始値:162.13円(8月6日)
高値:165.39円(8月8日)
安値:159.95円(8月9日)
終値:162.16円(8月10日)

162円13銭で始まって162円16銭で終わったので、
1週間で見ればほぼ横ばいです。

ミリオネアFXは1週間単位のトレードですから、
このような相場では利益にも損失にもなりません。


しかし、週の途中では、波乱がありました。

その波乱の中、利益を出した人ももいるかもしれません。
ただ、殆どの人は損を出しているのが現実です。


ところで、○○○さんは、
先週のトレード成績はどうでしたか?

もし、○○○さんがこのような荒波を着実に捉えて、
利益を取ったのであれば、それは素晴らしいことです。

でも、そうでなければ、
トレードスタイルを根本から見直すべきです。


こういう乱高下する相場局面では、
95%のFX投資家が為替レートの変動に翻弄されます。

というのも、95%のFX投資家というのは、
自分なりの確たるトレード方針を持っていないからです。


このことを○○○さんに分かってもらうために、
今日は私の友人の話をします。


実は、FXのトレードで生計を立てたいと思っている人が、
私の友人に一人います。

ただ、こいつはどうしようもない奴で、
自分の相場観を頼りにトレードをしようとするのです。


「どんな手法でトレードしてるの?」

と私が聞くと、その友人は、

「新聞やニュースを見て円高/円安の可能性を考えてトレードする」

と答えるのです。


「その手法だと、結構忙しくない?」

と私が聞くと、その友人は、

「でも、携帯でニュースをいつもチェックしてるから問題ないよ」

と答えるのです。


「で、儲かってるの?その手法?」

と私が聞くと、その友人は、

「儲かることもあれば損することもあるけど、今はちょっと損かな」
「損のトレードで過去の儲けを吐き出すから、その克服が今の課題だ」

と言うのです。


先週に関しては、案の定、乱高下する為替マーケットに翻弄されて
大きな損を出したということです。

でも、私の友人は、損をした原因を、

「アメリカのサブプライム問題のせいだ」
「ヘッジファンドのキャリートレード解消のせいだ」

と、人のせいにしているわけです。


どうですか?
○○○さんは、私の友人のようになりたいですか?

なりたくないと思うでしょう。
それが普通の感覚です。

でも、マーケットにどっぷりと漬かると、
それが分からなくなるのです。


だから、95%のFX投資家は、

※為替レートとニュースのチェックに時間を割くという、
 無駄なことをしてしまう

※優位性があるかどうか分からないルールをもとに、
 感情的なトレードをしてしまう

という最悪な選択をしてしまうのです。


儲けに繋がらない、為替レートやニュースをチェックする
暇があれば、優位性のある売買ルールを研究したほうが有意義です。

優位性のある売買ルールが見つかったら、それに従ってトレードし、
着実に利益を上げていったほうが有意義です。


だから、○○○さんには、
私の友人のようにはなって欲しくないのです。

むしろ、私の友人を反面教師にして欲しいのです。

そして、私のように年5000万円の利益を安定して稼ぎたいならば、
今すぐこちらをクリックして、私の手法を熟読してください。

http://kvt.hyu.jp



<追伸>

日々、FXの研究を行っている私ですが、
今までよりさらに利益を上げられるシステムを開発し、
システムに対応したツールのバージョンアップを施しました。

ミリオネアFXの実践者には、
バージョンアップをしたツールを提供します。


(長谷川淳一)
posted by おとーしゃん at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

この機能で無料で使えるなんて!

おはようございます。

おとーしゃんです。


アフィリエイターに関心がある方、もうすでにやっている方もいらっしゃると思います。



ところで

ASPごとに毎回IDとパスワードを入れてログインし、

アフィリ報酬を確認するのって、めんどくさくないですか?


楽天にA8、アドセンスや
インフォストア・インフォカート・インフォトップ・・・



「アフィリ報酬を一括表示できたらなぁ。。」



と思っていたあなたに【朗報】です。




実はアフィリエイターにとって「待望の」ツールが登場しました。

アフィリエイト簡単管理ツール【楽あふぃりGOLD】
http://ifk.hyu.jp


このツールを使えばなんと、

楽天・A8・インフォトップ・インフォカート・

アドセンス・インフォストアなどの




・アフィリエイト報酬画面


や、



忍者ツール・アクセスアナライザーに登録してあるサイトの



・アクセス解析画面



までもが【一括表示】できてしまうんです!






これは本当に便利です。






で、このツール、なんと【無料】なんです。



これを無料で出す意味が分かりません^^;



アフィリ管理やアクセス管理をサクッと一括管理したいアフィリエイターには
かなりお勧めのツールです。



ぜひ使ってみてください。

きっと手放せなくなると思います^^

アフィリエイト簡単管理ツール【楽あふぃりGOLD】
http://ifk.hyu.jp
posted by おとーしゃん at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

FX完全自動売買報告:8月9日

面倒なのでドル表示パス!
入金額2485.00ドル

7月1日  2477.33ドル
【中略】
7月31日 2450.16ドル
8月1日  2290.97ドル
8月2日  2431.41ドル 
8月3日  2522.46ドル
8月4日  2521.98
8月5日  2565.43
8月6日  2572.24
8月7日  2399.53
8月8日  2591.45
※この数値は残高です(日々の利益ではありません)


どうも、あるファンドでこのファンドと同じような運用をやっているようです。詳細はまだ良くわかりませんが・・・



私はこれで自動売買を始めました。
http://goy.hyu.jp
【FX自動売買 アルゴリズムトレード】
7,800円
サイトが更新されていません!!!


もう一つ
http://lqi.hyu.jp
【完全自動売買【アルゴリズムトレードシステム】
パソコンが勝手に取引してくれる!!】
39,800円もあります






ミリオネアFXは、外貨の買い立てしかしないので、
当然円高では利益が少なくなります。
当然です

 ↓  ↓  ↓
http://vkq.hyu.jp
【ミリオネアFX 】


BIG BANG FX / ビックバンFXは、E-BOOK白書 2006〜2007において、投資商材・FX商材の中で『A』となっています。
 ↓  ↓  ↓
http://vxq.hyu.jp
BANG FX-X★ビックバンFX-5◆プレミアム・パッケージ・エディション
posted by おとーしゃん at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

空耳アワー傑作選

なんか、ユーチューブの画面をブログに貼り付けられるということなので試してみました。




うまくいきました!
お楽しみください!
posted by おとーしゃん at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

FX完全自動売買報告:8月3日まで

また驚かされました。
とうとうプラスです。


入金額2485.00ドル

7月1日  2477.33ドル
【中略】
7月31日 2450.16ドル
8月1日  2290.97ドル
8月2日  2431.41ドル 
8月3日  2522.46ドル

ついつい過剰な期待を・・・しません!

※この数値は残高です(日々の利益ではありません)

私はこれで自動売買を始めました。
【FX自動売買 アルゴリズムトレード】
7,800円


もう一つ
【完全自動売買【アルゴリズムトレードシステム】

パソコンが勝手に取引してくれる!!】
39,800円もあります






ミリオネアFXは、外貨の買い立てしかしないので、
当然円高では利益が少なくなります。
当然です

 ↓  ↓  ↓
【ミリオネアFX 】


BIG BANG FX / ビックバンFXは、E-BOOK白書 2006〜2007において、投資商材・FX商材の中で『A』となっています。
 ↓  ↓  ↓
BIG BANG FX-X★ビックバンFX-5◆プレミアム・パッケージ・エディション
posted by おとーしゃん at 15:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

だだちゃ豆の季節ですね

とうとうやってきました!
だだちゃ豆の季節!

ビール(または発泡酒)には最高の組み合わせですね。

実はだだちゃ豆というのは鶴岡だだちゃ豆生産者組織連絡協議会が認定した10品種のみなんです。
でも、どこに植えても同じものができるかというとそうではない、畑が違うと味も違ってしまいます。

これから短い期間ですが鶴岡の夏の味をお楽しみください(^^;

【本豆】厳撰だだちゃ豆 400g 一度食べたら忘れられない!コクと甘みの枝豆最盛期の「本豆」...


これを食べたら冷凍が食べられなくなるというデメリットがあります。
posted by おとーしゃん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

