2007年05月29日

息子はオルゴールがお気に入りです

7月で3歳の息子のお気に入りは、本人が「宝物」と呼んでいるオルゴールです。

オルゴールの宝物

「これ電源はいってるの?」

「これはぜんまいだよ」

「ぜんまいざむらい?」

「・・・ねじをキコキコするんだよ」

「ああ!、しょうか!」


  【しばらく聞く】


「・・・これ、たからもの?」

「いや、オルゴールだよ」

「ああ!、しょうか!」


  【しばらく聞く】


「・・・これ電源はいっているの?」

「これはぜんまいだよ」

「ぜんまいざむらい?」


 ・
 ・
 ・ 
 ・


何回か繰り返してしまいました(笑)


オルゴールとはいえ、音質は最高です。
買った当時は2万円以上しました。

50弁も驚きの音質の音質です。
72弁だといったいどれほどでしょうか?

いつか72弁のオルゴールを買ってあげたいですね。



posted by おとーしゃん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

FX自動売買、アルゴリズムトレード補足

先日紹介したFX自動売買システム、アルゴリズムトレードですがほかにも1つありました。


【FX投資ライフ】 究極の24時間フル稼働、完全自動売買システム!M4スーパーFX。
です。


前回紹介したのが


FX・完全自動売買・アルゴリズムトレード、機関投資家も使用するソフトウェアが、今、最も熱い!
ですね。



今分かる範囲ですが、どちらもFXCM社です。

ただし前者がソフト使用料込みで79800円、後者がソフト使用量後払い(運用益が出たらそこから分割払い、432000円)で7800円です。

もちろんトータルでは前者がお得ですが、後者のリーズナブルさも捨てがたいですね。

私は最初に情報を得たほうの後者で申し込みました。


さて、これを読まれた方はどうしますか?

どちらにしてもすごいチャンスですね。
posted by おとーしゃん at 01:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ほったらかしでお金が増える

新しいサイトアップしました

FX投資の常識が変わる FX投資のこれからの方法か?

長いタイトルですが(笑)お金を増やしたい人には絶対役立つ情報です。

自分では何にもしなくていいのですから(^^;



FX投資の常識が変わる FX投資のこれからの方法か?
posted by おとーしゃん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

自動車保険を安くする方法

そろそろ保険の見積りシーズンですね。

わたしは以前は勤務していた会社で自動車保険に入りました。

しかし!

もっと安い保険がいっぱいあったんですね。

実はインターネットで調べるともっと安く、簡単な保険サイトがいっぱいあるんです。

それを知らずにかなり長い間、毎年高い保険料を支払っていました。

十数年の支払いだとやはり十数万も余計に払っていたことになります。

節約のためにはとりあえず見直しすることをおすすめしますね。

自動車保険のお見積りはこちら


ただ、保険屋さんが知人友人だったりするとそこを変えるのに躊躇しますよね。

そんなときは、「保険料もっと安くなりませんか?」と率直に相談するのがいいと思います。

下手にうそをつくのは良くないし、高い保険料を払い続けるのはもっといけません。

良心的な保険屋さんなら何らかの保険を紹介してくれます。

さらに保険屋さんにも紹介手数料が入ります。

保険の切り替えなら契約更新の今がチャンスですよ!

自動車保険のお見積りはこちら

posted by おとーしゃん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

今日の夕食は茶碗蒸し

昨日、娘が夕食をほとんど残したうえ、食後にせんべい一袋を食べてしまったので、かなりきつくしかりました。
(かみさんが仕事で遅い日は私が夕食当番です)
昨日の夕食は肉団子の甘酢炒め、シュウマイ・・・手抜きでしたが・・・

寝るまでずっと泣いていました・・・・


ちょっとしかりすぎたかと反省し「夕食何が食べたい?」とちょっとご機嫌取り。

そしたら・・・「茶碗蒸しが食べたい・・」といいます。

「わかった!明日作るから」

と言ったものの茶碗蒸しは未経験です。

よくスが入って失敗した、などと聞きますが、まずはチャレンジです。

材料は銀杏、かまぼこ、しいたけ、ささみ、あとは出汁を取れないので市販の白だしです。
残念ながら昆布もかつお節も常備していないし、日常的に使う可能性もないものですから買ってきました。

さて、作り方はさておき、しっかりとスが入ってしまいました(笑)

それでも娘は茶碗蒸しだけは銀杏をのぞいては全部食べてくれました(^^;

もう一品の大根と鶏肉の煮物はちょっとしか手を付けませんでしたが今回は許します。


次回はスが入らないように、また銀杏も缶詰の水煮ではなくもっと美味しいものを使おうと思います。

それにしても白だしって結構いい味が出せるので感心しました。

割烹白だし 400ml


posted by おとーしゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

献血しました 献血しました

昨日、買い物に行ったときです。

スーパーの駐車場に献血バスが来ていたので献血してまいりました。
子連れだったので問診のときやバスのなかで少しうるさくしてしまいました(いつもだけど)

今回献血してわかったのですが、初流血除去という方法を行っていました。
針をさした直後の血液の中に皮膚の中の細菌が混入する可能性があるのでそれを取り除くということでした。

また献血カードも今までの二つ折りの紙ではなく磁気カード(?)になっていました。
(スーパーのポイントカードみたいなもの)

やはりいろいろ進歩しているんですね。

献血は健康にも良いらしいという報告も、特に効果はないというのもあります。
どちらにしても人の役に立つことなので、できたら年に数回は献血したいと思います。

ただ、献血の受付が11時30分から13時までお休みなのは何とかならないでしょうか。
この時間でしか献血できない人もいると思うので、非常にもったいないと思います。
もし関係者の方がこれを読んでいたら一考お願いしたいですね。



あと、献血の謝礼として、入浴剤、洗剤、ゴミ袋いただきました。

これはちょっとうれしいです(笑)
posted by おとーしゃん at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ミリオネアバイブルという本

先日「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」を買いました。

帯には、
平凡なサラリーマンから一転、たった2年でセミリタイアを果たした著者の、お金と時間の使い方革命!

とあります。

内容は・・・買って読んでください(笑)

・・・はっきり言って、この本は全部良かったです。
特にここが良い、ここは悪い、というレベルではなく、すべてが役に立ちます。

この本でインスピレーションが刺激されます。

ライフスタイルや意識改革のアドバイスがてんこ盛りです。

もし、自分の人生を変えたいと思うのなら一読をおすすめします。
(実は昨夜一回読み終えて今日2回目を読んでいるところです)

この本はある意味「本気」で読んでください。

読もうと思えば軽く読み流すこともできますが、そうするにはもったいないほんだと思います。


お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

また、著者の鳥居祐一さんのサイトは以下です。

Dr.ベラジオの<賢者の知恵>

このサイトも無料とは思えないほど中身が濃いです。
読み始めたらとまりません(^^;
posted by おとーしゃん at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

忘れてませんか?母の日のプレゼント

忘れてた!母の日のプレゼント!

でもまだ間に合います!

ほわいとぱりろーる TV雑誌で話題の純白ロールケーキ【遅れてゴメンね】

卵白とバターを使っていないのに、とっても美味しい!

そうなんです!なんといっても、ほおわいとぱりろーるの美味しさの特徴のヒミツは

卵黄・バター不使用」なこと。

卵白だけを泡立ててこのふんわり感を出し、そして ミルキーな幸せクリームを作り出しているのです・

お急ぎの方、ぜひチェック!


ほわいとぱりろーる
posted by おとーしゃん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エロスに、8.4%の配当生活術

かなり面白い投資情報を発見しました!



    ┏─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┓
    │ホ│テ│ル│フ│ァ│ン│ド│ド│ッ│ト│コ│ム│
    ┗─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┛

R25でも取り上げられ話題沸騰中!
レジャーホテルに対して投資する一風変わったファンドのご紹介です。

(たとえば)元本500万円が5年間で782万円(予定)になる!


みんなのエロスにロジカル投資、8.4%の配当生活術。



一般にはあまり知られていませんが、
レジャーホテルはとても収益性の高いビジネスです。考えてみると確かに。

シティホテルなどは人件費がたくさんかかる上に宿泊客しか居ませんが、
レジャーホテルには休憩もあり、人件費も少なくてすみます。

レジャーホテルファンド「HOPEシリーズ」への投資にあたっては、投資対象
であるレジャーホテル事業がどのような収益特性を持つ事業であるのかを
ご理解いただくことがもっとも大切となります。

  ------ ホ┃テ┃ル┃フ┃ァ┃ン┃ド┃の┃魅┃力┃ ------
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

(1)今回の「HOPEα10」という商品で10本目を迎えます。

(2)今までの配当はもれなく予定年利8.4%を達成。
   満額で配当をお支払いしております。

(3)他社の金融商品と最も異なる点は、『競合がいないこと』です。

(4)今までの出資者数は延べ4,600名超。
   ファンド規模も個人投資家向けの事業ファンドとしては国内最大級で、
   100億円の大台まであと一歩に迫っております。


レジャーホテル事業は、事業としての大きな魅力(収益性・安定性・継続性)を持っており、資産運用においては格好の投資対象となります。


ホテルファンド・ドットコム



この利率はかなり美味しいですね。
とりあえず資料請求だけでもしてみては?
posted by おとーしゃん at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

母の日のプレゼント・・・まだの人!「

明日9時で締め切りです!



お届け日限定!!小倉抹茶ミ・キュイ【まだ間に合う清川屋の母の日】

10日朝9時締め切りです!
posted by おとーしゃん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

