2007年02月17日

お別れ会の歌

明日(あ・もう今日だ!)は幼稚園のお別れ会です。

娘も合奏や歌を歌いますが・・・

わたしも合唱で参加します。


でも困った!リハーサルに一回も出ませんでした!!

歌はドラえもんのエンディングソング、ゆずの「またあえる日まで」


・・・・知りません・・・聴いた記憶がありません・・・

ぶっつけ本番です・・・・口パクです・・・






と、思ったけれどお助けあり!


ひとつ、midのサイト

もうひとつ。試聴のサイト・・・せ、せこい!

このふたつを聞けばおおよその曲は分かります。
(楽譜があればもっといいのですが・・・)

試聴の場合、無料ソフトのダウンロードの手間がありましたが、あとは簡単でした。

どうぞお試しください。
posted by おとーしゃん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

昨夜の夕食

昨夜の夕食は娘の希望でエビフライでした。

というのも、朝のテレビの占いで、娘は12位、ラッキーフードはエビフライだったからです。

メインはエビフライ(タルタルソース)茹でキャベツとにんじんのサラダ。
あとはもち巾着と大根だけのおでん。
わかめの味噌汁。ご飯です。

タルタルソースはゆで卵とマヨネーズを混ぜただけ。本当はたまねぎも入れたかったのですが、子供には辛いのはだめなので、ゆで卵だけになりました。

でも、これが結構好評。

子供たちは残さず食べました。

簡単タルタルソースのレシピはここ

クックパッドにはいつもお世話になっております。

野菜には、わたしだけ賞味期限切れの焙煎七味入り黒酢をかけました。

自分で食べる分には賞味期限切れも自己責任です(笑)
売ったらだめですが!

もち巾着も子供のリクエストです。

りゆうはおでんくんですから。


posted by おとーしゃん at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

