2006年12月05日

コレステロール値が高い!

幸福になるためには健康が一番大切です。
(必ずしもそうではないんですが・・・)

もし自分が病気なら、
 
 働けない

 稼げない

 家族に介護してもらう

 育児ができない

などの、多くのデメリットが出てきます
(そうでもない人もたしかにいることはいます)

現在のわたしはほぼ健康体ですが、血中コレステロール値が250以上で要精検です(まだ行っていません)

とりあえず医者の話だと

「これぐらいなら食事療法で治るよ」

とのこと♪


・肉よりも魚、とくに青魚を食べる(さば、秋刀魚、いわし)

・野菜、とくに生たまねぎが効果的

・運動をする

・お酒は飲みすぎない

などのアドバイスを頂きました。


でもわたし・・・肉も好き、お酒も好きです


運動は・・・一日2万歩以上歩いています(エッヘン)

これをお読みの方でもっと楽したい方がいたら、この方法を試してみては?

一時ブームになりましたが今なら入手しやすいとのこと!
posted by おとーしゃん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ソフトクリーム

今日、清川屋に行ってきました。

割引クーポンが一枚あったので、だだっ子ソフトが250円のところ、100円で食べることができました。

何回か食べていますがだだちゃ豆の風味がほんのり、でわりとさっぱり目の味で結構好きです。(濃厚なソフトも好きですが(笑)

同じ通りのスーパーに、無料の情報誌があり、その中に割引クーポンがついています。お近くにお寄りの際はぜひ食べてみてください。
(クーポンはコピーでもいいですよ、とお店のお兄さんが言っておりました)

  清川屋さんってここでもやってます!
posted by おとーしゃん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

