2006年07月30日

自動車保険見直し

車の保険が切れるということで、少し前車の保険会社を変えました。

まあ少しでも安くていい条件ところに変えようと、いろいろ探していたわけです。
友達の保険屋さんや、MY生命にも見積もりしてもらったのですが、同じ条件でかなり安いのがありました。

年間で1万円ぐらいは違いました。(もう少しあるかな?)
かなり節約できました!


今回は車の保険だけですが、いずれ生命保険なども検討してみる予定です。
ただ、友達の保険屋さんなのでちょっと変えにくいのもありますね(笑)



 ここで調べました
  ↓  ↓  ↓




 安かったところです
  ↓  ↓  ↓





今までの保険の条件と、証書の番号、車検証の内容を電話で伝えるだけでしたので本当に簡単でした。
posted by おとーしゃん at 12:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

息子の退院

ちょっと前、息子が入院しました。

 で、先週無事退院でした。

昨年も入院しましたが、そのときは付き添いのため、わたしもかみさんも会社の休みを調整し、また、有給なんかも使い、上司にはにらまれ、同僚には迷惑をかけていました。

ところが(?)今年は仕事を変えたので、付き添いはわたしと実家の母の2交替制、かみさんは子供の世話の仕事(わたしももちろん仕事をしていました)という風になりました。

やはり時間がはっきり決まっている仕事というのはありがたいものです。
ある意味、小売業の前近代的なところ、マンパワーに頼らざるを得ない部分の脆弱性が理解できたような気がしました。

こんなところにもシステム化された製造業の強みがあるのかもしれません。(訓練されれば誰でもできる、といえるのかもしれませんが・・・)


 さて、今回の入院で、病院のシステムや看護師さんの心配りが、本当に助かりました。

実家の母との交代も、夜11時から、翌日の正午までというかなり迷惑な時間にもかかわらず、顔なじみのドクター、看護師さんのおかげで問題なく乗り切ることができました。

誰も読んでいないと思いますが(笑)心からお礼申し上げます。

またなんかありましたら(ないことを祈る)よろしくお願いします。





で、考えようによっては、仕事を選択する段階によって、すでに人生の時間の使い方を選んでいることになっている、という恐ろしい事実に気がついた今日この頃です。

 それで人生観が変わってしまうこともあるから・・・  


   ウ〜ン・・・(絶句) 
posted by おとーしゃん at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

転職、その後

さて、転職してからだいたい一ヵ月半がたちました。

仕事の内容には、まあ満足です。

が、やはり問題点が出ています。

ひとつ、夜勤

ふたつ、給料が安い




余暇というか、家族と過ごす時間は増えました。
パソコンに向かう時間も増えました。
パソコンで稼ぐ方法もめどがついてきました(具体的内容は内緒!)

でも、転職に伴ういくつかの痛みにも目を向けなければなりませんね。

実際覚悟はしていたものの、いざ目の当たりにすると、多少は躊躇してしまいます。



特に気を付けなければならないのは、目的を忘れてしまうことですね。

マインドの部分が萎えてしまうことですね。

自分の目標を、具体的に、日時と数字、金額でどんどん表した上で、それに向かうこと!


そこを忘れていなければ、目的は達成できます。


とりあえず、今月は○万円を稼ぐ予定です(きっぱり)






さて、マインドの部分を学ぶには、いくつか方法がありますが、わたしはこれを使っています。


ナポレオン・ヒル・プログラム

   漫画です(笑)でも、とても大切です。


もうひとつは有料ですが、おりにふれ読み返しています。

31歳でセミリタイアした118の魔法

あと、畑岡さんのDVDも入手しましたので、もし機会があったら借りてみてくださいね。(一部のツタヤで扱っているらしい?)













posted by おとーしゃん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

アフィーモってご存知ですか?

高報酬モバイル向けアフィリエイトASP

『アフィーモ!』誕生


実はわたしもよく知りませんが、とりあえず登録しました(笑)

これから伸びそうなビジネスサイトですのでとりあえず登録です。

携帯だけではなく、普通のPCでも商売(アフィリエイト)が可能です。

      それに確かに高報酬です!

どこから伸びるか分かりませんし、なんと言っても登録だけならただですから(爆)



こんな風にすればいいんですか?

posted by おとーしゃん at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

