2006年01月26日

久々の日記です

毎晩毎晩アフィリエイトのページ作成で日記の更新をサボっていました。

かなりできましたのでここでお披露目!

アンパンマンだいすき!

モーツアルトだいすき!

枝雀だいすき!

大島弓子だいすき!

ビートルズだいすき!

バッハだいすき!

落語だいすき!

フラメンコだいすき!

温泉だいすき!

テレビだいすき!液晶テレビ、プラズマテレビ編

ハワイだいすき!


とりあえずこんなもんかな

かなり趣味に走っているところもあります。

三原順や和田信二、藤沢周平や池波正太郎のも今度作ろうかな・・
あと、ハーブやDIY関係のも作りたいですね。
また、スタンダードジャズや60年代のフォークのものなんていいかも・・・

これで稼いだら給料が安くても地元で再就職します(^^;
posted by おとーしゃん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ワイパーブレード

冬用のワイパーをスノーワイパーとかスノーブレードといいます。
(そのものズバリ、冬用ワイパー、というのもわかりやすいです)

これの取り付けができない人が結構いるんです。

また、これを適合表から探せない人もいますね。



さて、どのワイパーを選んでいいかわからない場合、


 お店の人に聞く。


  これが一番です!

  でも自分の車の名前とできたら年式は調べておいてください。

  いくらなんでも「白い軽自動車!」だけではわかりません。

次に、ワイパーの取り付けですが、今はほとんどがUフックです。

ワゴン車や、一本ワイパーなど、違うときがあります。

これの付け方だけは覚えておきましょう。


やってみると簡単です。




posted by おとーしゃん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ポーチセンサーライト

年末に買ったポーチセンサーライトをやっと取り付けました。


これで帰宅時も安全です。


手順は、

1、古いポーチライトをはずす。
2、電線をカットする。
3、ベースをつける。
4、結線する。
5、本体を固定する。
6、センサー感度を調整する。

以上です。簡単です。


普通のセンサーライトでは明るすぎます。
ほとんどがハロゲンですものね。
これだとちょうどよい明るさです。


世の中物騒ですのでこれぐらいはつけたほうがいいのかも・・・
posted by おとーしゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雪で大変です!

先日来の大雪でとても大変!
雪を捨てても捨ててもなくなりません!
どんどん上のほうから補充されてきます・・・

空き地や川に捨てたり、融雪ホースで溶かしたり、
道路に捨てる人もいます(迷惑にならないように捨ててくださいね)


昔は、捨てる場所がないときはスコップでざくざく崩して、少しでも
早く消えるようにしたものです。

畑なら、春が近くなれば、炭の粉をまいて消すこともできるんですが
住宅地はちょっと危険ですね。


今年は、しょっぱなからの大雪のため、市場からは、スコップ、
ゆきはね、スノーダンプ、除雪機などが、品薄または完売になっております。
原油価格の高騰も関係あるのかもしれませんね。

posted by おとーしゃん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

まだ降りやみません

とうとう降りました。

朝、駐車場にとめた車は、夕方には雪が40cm降り積もっておりました。

車の雪下ろしだけで10分ぐらいかかりました。

帰りは前の車がのろのろで、約一時間半!



本当に疲れました。


一杯飲んで寝ます。

posted by おとーしゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

岐路

さて、明日は休日なのに会議です。

山越えです。走行距離200km超です。

毎日の通勤も雪道を踏破しなければならなくなりました。

通勤時間もほぼ3時間になりました。
へたすりゃ通勤時間毎日4時間です。

ほとほと疲れてきました。

昨日はかみさんの具合が悪く、めまい、吐き気、足元のふらつきでかなりヤバシ!という感じでした。

子供の調子はいいのですが、油断はできません。


さあ!おれ!どうする!

選択肢は二つ。残るかやめるかです。

・・・・・・
posted by おとーしゃん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

レンタルDVD

遅ればせながら、我が家でもハードディスク一体型DVDレコーダーを購入しました。

家内がDVD(アニメ)を借りてきて、娘に見せたあとのことです。

ディスクを取り出そうとしたところ、

「おとーしゃん!ちゃんとまきもどして!」

と注意されました。


「うん・・・???え?」


一瞬とまどった自分はなんだったんでしょう。


posted by おとーしゃん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

4歳児ボケ

娘(4歳)と弟(43歳)の会話

娘「おじちゃん、マージャンてしってる?」

弟「千葉にいる髪の毛長くして、ひげ生やした変な人でしょ?」(ボケ)

私「それ、まーちゃんでしょ!(いとこです)」(ツッコミ)

娘「世の中のちゃらちゃらしたやつら〜ていう人のこと?」(ダブルボケ)

私「それって魔邪でしょ!」

娘「きゃははははは!」


4歳児のボケとは思えませんでした・・・
posted by おとーしゃん at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

